真岡市の人はWiMAXを使うな!WiMAXがおすすめできない理由

真岡市に在住の人でWiMAXの加入を考えている人のために、WiMAXがおすすめできない理由を書いています。

WiMAXが繋がらない人の改善策

インターネットでWiMAXのことを調べると、多くの人が繋がりが悪い、遅い、WiFiが外れるといったことを書いています。

これだけ多くの人が書いているのを見ると、WiMAXは室内で繋がりにくいということは事実なのでしょう。


そんな中でも、繋がらないなりに改善策を試みる人がいて、その方法を少し紹介したいと思います。


用意するものは、台所にある中ぐらいのアルミ製のボールと、まな板置きです。

これを聞いて想像できた人は、感がよい人です。


そうです、ボールの中にWiMAXの端末を固定して、パラボラアンテナ状態にしてしまうということです。

あとはいろいろな向きを試してみて、一番繋がりがよい方角に設定すれば完了です。


これを行うことで、感度がよくなったという人が多くいて、WiMAXが繋がらないという不満に救いの手を差し伸べることができています。

というか、こういうことをしないと、満足いく通信ができないWiMAXというサービスは、終わっているとしか言えないですね。

それでも、あなたはWiMAXに加入したいですか?